映画『ウルルの森の物語』公開

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
春まつり
ライトアップ
アニメ
ママ
マンガ
漫画
アリス
トムとジェリー
原画
ゴールデンウィーク
アンパンマン
エヴァンゲリオン
映画映画『ウルルの森の物語』公開

2009/12/19

日本中をあたたかい涙で包んだ『マリと子犬の物語』から2年--。この冬、北海道の大自然を舞台に、あらたなる感動の物語が誕生。

母・夏子の入院をきっかけに、父・大慈の暮らす北海道に行くことになった昴としずくの兄妹。生活を共にしたことのない父との生活に兄妹は戸惑うが、美しい大自然や野生動物達、周りの人々との出会いや触れ合いによって、寂しさは徐々に消えていく。

そんなある日、しずくは一人ぼっちのオオカミに似た子犬に出会う。 "ウルル"と名付けたその子犬との幸せな日々を送っていた折、野生動物保護協会の長谷部が訪れ、ウルルは絶滅したはずのエゾオオカミの子供の可能性が高く、しかるべき機関で預かるべきだと主張する。

昴としずくは、ウルルを母親オオカミの元へ返そうと、「オオカミの国」と呼ばれる伝説の"ホロケシ"を目指して旅に出る。

ウルルの森の物語
上映時間:119分
公開日:2009年12月19日(土)
監督:長沼誠
出演:船越英一郎深田恭子、濱口優、桑代貴明、北村沙羅

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:深田恭子 , 船越英一郎

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ