おとうと

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ママ
マンガ
アンパンマン
アリス
原画
ライトアップ
春まつり
エヴァンゲリオン
漫画
トムとジェリー
ゴールデンウィーク
謎解き
映画おとうと

2010/1/30

家族という厄介な、でも切っても切れない絆の物語

現代を生きる〝家族〟に寄り添いながら、その希望を描く感動作。家族の絆とは、人生とは、別れとは何かを切々と問いかける、笑いと涙の物語。山田洋次監督10年ぶりの現代劇の集大成。

ストーリー
夫を早くに亡くした吟子(吉永小百合)は、小春(蒼井優)と義母の絹代(加藤治子)と三人で暮らしている。小春の結婚式当日、吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)が大阪から現れ、せっかくの披露宴を酔っ払って台無しにしてしまう。

間もなく小春は離婚、再び吟子と絹代との暮らしが始まった。ある日、鉄郎の恋人だという女性が借金を返してほしいとやってきた。借用書を見た吟子は、なけなしの預金を手渡した。

ほどなく鉄郎が東京に現れるが、遂に縁を切ると吟子に言われた鉄郎は、家を飛び出し、それきり消息が途絶えた。

月日がたったある日、鉄郎が病院に運び込まれたと大阪の警察から連絡が入った。大阪に向かった吟子を待っていたのは...。

おとうと
監督:山田洋次
出演:吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮、小林稔侍、森本レオ
上映時間:126分
公開日 2010年1月30日(土)

 

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:吉永小百合 , 笑福亭鶴瓶 , 蒼井優

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ