ゴールデンスランバー

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ラーメン
eスポーツ
結婚
原画
謎解き
エヴァンゲリオン
ブライダル
アンパンマン
アニメ
コスプレ
スケート
自動車
モーターショー
奇祭
ゲーム
チョコレート
節分
映画ゴールデンスランバー

2010/1/30

誰が、彼を救えるのか。首相暗殺犯に断定。事件の鍵を握るのはビートルズの名曲。主演:堺雅人、原作:伊坂幸太郎「ゴルデンスランバー」、監督:中村義洋。

ストーリー
杜の都・仙台。野党初となる金田首相の凱旋パレードの真っ最中に、衆目の中で首相暗殺事件が勃発する。その頃現場付近では、宅配ドライバーの青柳が数年ぶりに大学時代の友人・森田との再会を果たしていた。

森田から「お前、オズワルドにされるぞ」という謎の言葉を投げかけられるやいなや、爆発音とともに警官たちが青柳に向けて躊躇なく拳銃を構える。

理由もわからず逃げだした青柳は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。

大学時代の友人・恋人、職場の同僚、そして家族ら青柳の人生に関わってきた人々の手助けや励ましの中、青柳は仙台一帯に張り巡らされた包囲網をかいくぐっていくが...。

ゴールデンスランバー
監督:中村義洋
出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之
公開日:2010年1月30日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:劇団ひとり , 吉岡秀隆 , 堺雅人 , 竹内結子

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ