インビクタス/負けざる者たち

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
漫画
アリス
エヴァンゲリオン
ゴールデンウィーク
ママ
春まつり
マンガ
原画
アニメ
謎解き
トムとジェリー
アンパンマン
映画インビクタス/負けざる者たち

2010/2/5

ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。

共にオスカーを受賞しているモーガン・フリーマンマット・デイモンが主演、監督はクリント・イーストウッド。南アフリカ共和国を舞台にネルソン・マンデラが1995年のラグビー・ワールドカップを通して国民をまとめあげてゆく実話を基にした、ヒューマンドラマ。

ストーリー
新しく就任したネルソン・マンデラ大統領は、アパルトヘイトにより人種差別や経済格差が依然として残っていることを痛感する。

誰もが親しめるスポーツを通して、人々を団結させられると信じたマンデラは、南アフリカのラグビーチームの立て直しを図る。マンデラの"不屈の精神"はチームを鼓舞し、団結させ、奇跡の快進撃を呼び起こす。

クリント・イーストウッドが、今の時代に贈る、実話を基にした、ヒューマンドラマの傑作。

インビクタス/負けざる者たち
監督 クリント・イーストウッド
出演 モーガン・フリーマン、マット・デイモン

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:クリント・イーストウッド , マット・デイモン , モーガン・フリーマン

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ