かいじゅうたちのいるところ

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
アンパンマン
ママ
アニメ
謎解き
エヴァンゲリオン
マンガ
ゴールデンウィーク
春まつり
ライトアップ
漫画
原画
アリス
映画かいじゅうたちのいるところ

2010/1/15

モーリス・センダックによる1963年出版の世界中で約2000万部売れた同名絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写映画化。監督はスパイク・ジョーンズ。

ストーリー
マックスは8歳になる男の子。このごろは不満がどんどんたまっていく。まず、姉のクレアに腹が立つ。自分の友達ばかりを大切にして、小さな弟はのけ者扱い。

マックスを「世界の王様」と呼んでくれたパパは、ママと離婚してもういない。ママはといえば、ひとりで2人の子供を抱え、家事に、仕事に忙しい。それから恋にも忙しい。家に恋人が訪ねてくると、マックスが話しかけても上の空。

そしてある晩のこと。ついに、たまりにたまった不満が爆発し、マックスは泣きながら家を飛び出した。島の奥へと入っていくと、そこにいたのは、見たこともない大きな体のかいじゅうたちだった...。

かいじゅうたちのいるところ
監督 スパイク・ジョーンズ
出演 マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー
上映時間:101分

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ