ミュージカル 風を結んで

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
漫画
ライトアップ
アリス
エヴァンゲリオン
原画
マンガ
春まつり
アンパンマン
ゴールデンウィーク
アニメ
ママ
トムとジェリー
謎解き
アートミュージカル 風を結んで

2011/6/26

2005年初演― TSミュージカルファンデーション屈指の名作ミュージカル上演!6月26日(日)に中日劇場で開催。

明治9年からの1年間、明治維新後の激動の時代を生きた若者たちの、はかなくも熱く、さわやかな生き様が現代に生きる我々に訴えるメッセージ。それは、“生きて生きて、生き抜く”ことです。

生きることの苦しさと喜びを感じ、大空を吹き抜ける風のように颯爽に、たくましく生きた若者たちの人生をドラマティックに描きます!

ストーリー

慶応四年(一八六八年)八月。会津藩白虎隊の士中二番隊・四十二名は、夜明けと同時に起こった官軍の一斉射撃にさらされて壊滅。飯盛山に逃れたその半数の隊士たちは、市中の火災を若松城落城と誤認して、次々と自決して果てた……。

そして時は流れて、明治九年(一八七六年)。版籍奉還、廃藩置県、そして廃刀令の発布と、目まぐるしく時代が移り変わろうとしていた、そんなある日のこと。

道場一の剣豪・橘右近に真剣で勝負を挑まれた片山平吾と、仲間の田島郡兵衛、加納弥助は、ひょんなことから洋行帰りの由紀子と捨吉に助けられる。由紀子は、本物の武士による「パフォーマンス」一座を結成したいのだと言い出して三人の度肝を抜く。

一方、右近の妹・静江が、橘家の苦境を救うために岡場所に身を売ろうとしているのを知った平吾たち三人は、静江を救うために金の工面をしようと奔走するのだが……。

ミュージカル 風を結んで

2011年6月26日(日)14:30

出演者
中川晃教、大和悠河
藤岡正明、小西遼生、菊地美香、山崎銀之丞、大澄賢也

料金
【A席】9,500円
【B席】6,500円

中日劇場
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル9F
TEL 052-263-7171

アクセス:
地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩3分
名鉄「栄町駅」より徒歩5分

駐車場:あり(280円/30分)

 

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:アート , 音楽
◇タグ:ミュージカル , 中日劇場

アートのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ