ミュージカル 走れメロス

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
アイドル
やきもの
アート
オペラ
ビール
花火
写真
ディズニー
激辛グルメ
フェス
体験
秋まつり
爬虫類
ハワイ
動物
ぎょうざ
その他ミュージカル 走れメロス

2012/9/21~23

太宰治の小説が原作、河村隆一主演、諸星和己、鈴木亜美、IZAM、玉置成実、大澄賢也 出演のミュージカル「走れメロス」、9月21日(金)~23日(日)に中日劇場で開催。

ものがたり
辻島衆二は遅咲きの作家である。才能に恵まれながらも、機会に恵まれずいわゆる流行作家とは無縁の生活を送ってきた。それでも「真の文学とは」の意志を貫き、ただ黙々と作品を書き続けていく。

そして衆二は遂に、芥川賞の候補に入ったのだ。学生時代に「親友」と共に親交のあった井伏鱒二の推薦の下、一本の電話を待ち続けている衆二。この電話の先にある未来が、信じつづけた自分の才能への賛歌になるのだ。

そして一本の電話が井伏鱒二から鳴り響く。
だが、それは朗報ではなく、悲しい呼び水を誘う電話であった。

「太宰君が亡くなった。自殺だそうだ。...君は親友だったね」
太宰の想いを知るように、走り出す辻島。

辻島は全てを知るために、物語を紡いでいく。残された時間を、太宰に捧げる為に。
メロスのように。太宰の為に走り続けていく。

ミュージカル 走れメロス

2012年9月21日(金)~23日(日)
21(金)夜 6:00
22(土)昼 1:00 夜 6:00
23(日)昼 1:00

料金
【S席】11,000円
【A席】9,000円
※未就学児の入場不可

原作 : 太宰治
脚本・演出 : 西田大輔
音楽 : 河村隆一
振付監修:大澄賢也

出演者
河村 隆一、諸星 和己、鈴木 亜美
IZAM、玉置 成実、大澄 賢也、松田 一三、國元 なつき
西山 結花、夕貴 まお、川原 一馬、田中 良子、佐久間祐人

 

中日劇場
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル9F
TEL 052-263-7171

アクセス:
地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩3分
名鉄「栄町駅」より徒歩5分

駐車場:あり(280円/30分)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:その他
◇タグ:中日劇場 , 大澄賢也 , 河村隆一 , 玉置成実 , 諸星和己 , 鈴木亜美 , IZAM

その他のイベント

近日のイベント

チケットぴあ