地球の恵み フェスティバル

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ゴールデンウィーク
ライトアップ
アリス
原画
アンパンマン
謎解き
春まつり
エヴァンゲリオン
トムとジェリー
ママ
マンガ
漫画
レジャー地球の恵み フェスティバル

2015/3/29

愛・地球博開幕10周年記念事業。みんな笑顔で!みんなつながる!モリゾー・キッコロとガチャピン・ムックが登場!3月29日(日)に久屋大通公園で開催。

様々なステージやイベントで、「自然の叡智」について考えていきます。

ステージ

☆ガチャピン・ムックの森の紙芝居
木でできた椅子とベッドがお気に入りのガチャピン・ムック。大好きな椅子とベッドでふたりとも気持ちよくて、ウトウト...すると、二人は葉っぱに大変身!夢?現実??ふたりは家を飛び出て、森を冒険します。
ガチャピン・ムックが紙芝居を使って読み聞かせを行う、楽しい木育プログラムです。

☆ネイチャークラフトワークショップ
子供たちと一緒に、木の枝や木の実などを使った自然と親しむものづくりを体験
ネイチャークラフトの講師を招き、自然の素材を使った「ネイチャークラフト体験」を実施します。

☆モリゾー・キッコロ エコアート
来場者の力でモリゾー・キッコロの「エコアート」を制作!
みんなの自然への取り組みを発表!
来場者が普段行っているエコ活動や自然環境について考えていることなどを「エコ宣言」として記入していただき、それらを集めて「エコアート」として展示します。

☆GISPRI 10年のあゆみ展
愛・地球博から10年。その後、理念はどう継承されたのでしょうか? あの時の施設は?あの人たちは?
東海テレビが取材した「万博の10年後」を紹介するパネル展。

◆水の循環スタンプラリー
水の循環サイクルを学ぶスタンプラリーを実施!身近にある水の大切さをわかりやすくお伝えします。
「海」、「雲」、「雨」、「川」、「街」などのスタンプを用意し、ラリーカードに集めることによって、水の循環サイクルを学ぶスタンプラリーを実施します。

◆世界うまいもの祭り

 

愛・地球博 開幕10周年記念事業
地球の恵み フェスティバル

◇開催日:
2015年3月29日(日)

◇時間:
10:00~17:00

◇会場:
久屋大通公園 エンゼル広場

◇アクセス:
地下鉄名城線「矢場町駅」5・6番出口から徒歩1分、または地下鉄東山線・名城線「栄駅」14・15・16番出口から徒歩3分

◇料金:
入場無料

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:グルメ , レジャー
◇タグ:エコ , 久屋大通公園

レジャーのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ