今度は愛妻家

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
アンパンマン
ゴールデンウィーク
アリス
謎解き
漫画
エヴァンゲリオン
ママ
原画
アニメ
春まつり
ライトアップ
トムとジェリー
映画今度は愛妻家

2010/1/16

夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある。

夫婦の愛情を描いた大ヒット舞台「今度は愛妻家」を映画化。豊川悦司×薬師丸ひろ子×行定勲が贈る、この冬一番の大人のためのラブストーリー。

ストーリー
北見俊介は、かつて売れっ子カメラマンだったが、今や仕事もせずプータロー同然のオキラクな生活をおくる。

俊介の妻さくらは、大の健康マニア。健康に関する新聞のスクラップ集めに、毎日注がれるニンジン茶、そして子作り旅行にせっつかれる日々。

ああ、妻が居なければ...。そんな俊介も、クリスマス直前のある日、さくらに沖縄へ子作り旅行へ連れられることに。
しかし、その日を境にさくらと俊介に微妙な変化が訪れる。

さくらは俊介に愛想をつかしたかのような態度をとり、なぜだか俊介は写真が撮れない、そして一層の自堕落な生活をおくる。

何か少し変、でもいつもと大して変わりのない生活のはず。
そして、ある日、俊介はカメラに残された一枚の写真をみつける。

それは、走っていくさくらの、小さくなった後ろ姿...。俊介は何かを少しずつ理解し始める-。
ダメな夫婦が織り成す、カラッと笑えてホロッと泣けるちょっとシリアスな物語。

今度は愛妻家
監督:行定 勲
出演:豊川悦司、薬師丸ひろ子、水川あさみ、濱田 岳、城田 優
公開日:2010年1月16日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:薬師丸ひろ子 , 豊川悦司

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ