BANDAGE バンデイジ

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
謎解き
ママ
エヴァンゲリオン
アリス
マンガ
トムとジェリー
アニメ
春まつり
漫画
アンパンマン
ライトアップ
原画
映画BANDAGE バンデイジ

2010/1/16

「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」に続きコラボレートする岩井俊二と小林武史が、小林が監督、岩井が脚本という新たな試みで手掛ける青春映画。

Mr.Children(ミスチル)、MY LITTLE LOVER(マイラバ)などの音楽プロデューサーとして、90年代の音楽を牽引した小林武史が、映画監督として、KAT-TUN赤西仁を主演で描く音楽映画。

ストーリー

アサコは都内の高校に通う普通の女子高生。ある日、高校を去る友達のミハルからLANDSというバンドのCDをもらったのをきっかけに、アサコはLANDSのファンになる。

ライブの日、LANDSの楽屋に忍び込んだアサコは、LANDSのメンバーたちと出会う。ボーカルのナツに気に入られたアサコは、次第にLANDSに深く関わっていく--。

「LANDS」というバンドが、メジャーへと昇りつめていく中で巻きおこっていくメンバーの友情・確執・崩壊。そして、LANDSに夢を託した大人たちの、葛藤と欲望。一人の女子高生とメンバーとの切なくすれ違う恋。

小林武史のオリジナル楽曲と共に、その懐かしくも輝かしい青春の光と陰が見事に紡ぎ出されていく--。

BANDAGE バンデイジ
監督:小林武史
出演:赤西仁、北乃きい、高良健吾、柴本幸、金子ノブアキ、笠原秀幸、杏、伊藤歩、財津和夫
公開日:2010年1月16日(土)
上映時間:119分

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:小林武史 , 赤西仁

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ