尾張津島秋まつり 2014

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
写真
日本酒
コスプレ
ハロウィン
やきもの
忍者
アート
動物
うさぎ
秋まつり
祭り尾張津島秋まつり 2014

2014/10/4、5

からくり人形をのせた絢爛豪華な山車16台が、津島のまちに賑やかに繰り出します。10月4日(土)、5日(日)に津島駅前・津島神社で開催。

18世紀初めに始まったとされる「津島の秋まつり」の特徴は、何といっても豪華絢爛な山車。向島、今市場、七切、神守の4地区から合計16台の趣向を凝らした山車が津島のまちを華やかに彩ります。

あでやかな衣装に身を包んだからくり人形が山車の上に乗せられ、見る人を魅了します。何代にもわたって受け継がれてきた技を競い合うからくり人形の妙技や、小柄な山車の特徴を活かして車輪を回す勇壮な「車切」などは見応えがあります。

摺鉦や太鼓を打ち鳴らしてまちを練り歩く賑やかな石採祭車も繰り出し、市内を巡行。津島が誇る郷土の祭り。

尾張津島秋まつり

◇期間:
2014年10月4日(土)~10月5日(日)

◇会場:
津島駅前・津島神社等(津島市)

◇料金:
無料

◇お問合せ先:
津島市役所産業振興課
TEL 0567-24-1111
FAX 0567-24-1791

◇アクセス:名鉄(津島線)
※無料駐車場あり

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:祭り
◇タグ:津島市 , 秋まつり

祭りのイベント

近日のイベント

チケットぴあ