忍たま乱太郎

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ライトアップ
ファッション
ディズニー
原画
コスプレ
秋まつり
ハロウィン
忍者
アニメ
やきもの
ガンダム
アウトドア
パン
モーターショー
フィリピン
サムライ
フェス
写真
映画忍たま乱太郎

2011/7/23

1986年に原作マンガの連載が始まり、NHKでアニメーション化もされた「忍たま乱太郎」の初の実写映画版。

◇story

時は戦国時代。三流忍者の家に生まれた乱太郎は、エリート忍者になってほしいという両親の期待を胸に、忍術学園へ入学する。

そこには豪商の息子、しんべヱや、親を亡くしながらも逞しく生きるきり丸がいた。忍術学園の生徒たちは忍者のたまご「忍たま」と呼ばれ、少し変わった先生や、かわいいくノ一と共に楽しい学園生活を送っていた。

ある日、髪結い所を経営している斉藤幸隆、その息子で四年は組の斉藤タカ丸の家に暗殺者が現われる。幸隆、タカ丸親子は“抜け忍”(所属の忍者隊を抜けた裏切り者)として、かつて祖父が所属していたウスタケ忍者から命を狙われていたのだ!

乱太郎と忍術学園の生徒たちは友達を救うことができるのか!?

忍たま乱太郎 実写版
監督:三池崇史
出演:加藤清史郎
公開日:2011年7月23日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ