もしドラ

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
スケート
奇祭
アンパンマン
ナイトショー
ムーミン
忍者
アニメ
万華鏡
中国
節分
ペット
ゲーム
プロジェクションマッピング
原画
eスポーツ
サムライ
コスプレ
ネコ
映画もしドラ

2011/6/4

2009年12月に発売されて以来、電子書籍を含め累計発行部数200万部を突破しているベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を映画化した青春ストーリー。

夏の甲子園の東京都予選も一回戦で敗退した都立程久保高校野球部に川島みなみ(前田敦子)が、マネージャーをしていた病床の親友・宮田夕紀(川口春奈)を引き継いで入部する。

みなみは、夕紀を励ますつもりで、野球部を甲子園に連れて行くと監督と部員の前で宣言してしまう。

しかし、エースの浅野慶一郎(瀬戸康史)をはじめ、大半が練習をサボって遊びまくり、監督の加地誠(大泉洋)は見て見ぬふり。

そこで、マネージャーの仕事について書かれた本を探す為に本屋に立ち寄るみなみ。店員に差し出されたタイトルは、『マネジメント』という一冊の本だった。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
監督: 田中誠
出演: 前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、大泉洋
上映時間:125分
公開日: 2011年6月4日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ