星守る犬

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
春まつり
アニメ
アンパンマン
トムとジェリー
謎解き
アリス
原画
エヴァンゲリオン
ライトアップ
ママ
漫画
マンガ
映画星守る犬

2011/6/11

『犯人に告ぐ』の瀧本智行監督がメガホンを取り、村上たかし原作のベストセラーコミックを映画化した感動作。

夏―。とある山中に放置されたワゴン車から、身元不明の中年男性と犬の遺体が発見された。男性の遺体は死後半年経過しているのに、犬の遺体は死後1ヶ月しか経っていないことが判った。

犬はなぜ、男のそばに寄り添って死んだのか…?

市役所の福祉課に勤める青年(玉山鉄二)は、偶然出会った少女(川島海荷)と共に、死んだ男と犬の足取りを追う旅に出る。

男は「お父さん(西田敏行)」、犬は「ハッピー」という。ふたりの旅は、東京からはじまり、北海道へ―時に可笑しく、時に哀しく、旅の途中で出あった人びとに、忘れられない思い出を残していた。

やがて、旅の終着点で、青年と少女が見たものとは・・・。

星守る犬
監督:瀧本智行
出演:西田敏行、玉山鉄二、川島海荷
上映時間:128分 ]
公開日:2011年6月11日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ