エルメスの手しごと展 アトリエがやってきた

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
アリス
ママ
マンガ
トムとジェリー
ゴールデンウィーク
ライトアップ
エヴァンゲリオン
アニメ
原画
漫画
アンパンマン
春まつり
ショップエルメスの手しごと展 アトリエがやってきた

2017/10/4~9

エルメスのさまざまなメチエ(仕事)の職人たちがアトリエを飛び出し、名古屋にやってくる。その仕事、熟練の技、そして、情熱を紹介。10月4日(水)~9日(月・祝)にKITTE名古屋で開催。入場無料。

2017年3月に表参道で開催した「エルメスの手しごと」展を名古屋で開催。

メゾンに受け継がれる10種の手しごとのコーナーを設け、フランスから来日した職人たちがデモンストレーションを行う。

伝統の技の数々。
さまざまな素材を、バッグ、鞄、カレ(シルクスカーフ)、ネクタイ、ジュエリー、時計、手袋などのオブジェに変身させる職人の手しごとの数々を堪能できる。

卓越した技を披露する職人からその仕事についての説明を聞いたり、質問をしたりしながら、“職人”という言葉の背後にあるストーリーや、職人の多様な技について、新たな発見をすることができる。

エルメスの職人たち
鞍職人
皮革職人
石留め職人
シルクスクリーン印刷職人
縁かがり職人
時計職人
クリスタル職人
手袋職人
ネクタイ縫製職人
シルクスクリーン製版職人
磁器絵付け職人

エルメスの手しごと展 "アトリエがやってきた"

◇期間:
2017年10月4日(水)~9日(月・祝)

◇時間:
11:00~19:00(最終入場は18:30)

◇会場:
KITTE名古屋 3F JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス

◇アクセス:
地下鉄・名鉄・近鉄・JR「名古屋」(JR名古屋駅徒歩1分)

◇料金:
入場無料

◇お問い合わせ先:
エルメスジャポン株式会社
TEL 03-3569-3300

 

KITTE名古屋
名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
JPタワー名古屋B1~3F

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:ショップ
◇タグ:KITTE名古屋 , アート , エルメス

ショップのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ