岳-ガク-

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
春まつり
アンパンマン
アニメ
エヴァンゲリオン
ゴールデンウィーク
謎解き
漫画
原画
ママ
ライトアップ
アリス
マンガ
映画岳-ガク-

2011/5/7

人気コミック「岳みんなの山」を原作に、山岳遭難救助をリアルに描いた山岳ドラマ。

雄大な北アルプス山系。そこには、誰よりも山を愛する男・島崎三歩がいた。世界中の巨峰を登り歩いてきた三歩は、山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。

彼は、山のように大きな包容力を持ち、仮に要救助者が死んでしまっていても「よく、頑張った」と労わりの言葉をかける男である。

そんな三歩の暮らす山に、新人救助隊員の椎名久美がやってくる。久美は過酷な訓練を乗り越え成長していくが、実際の救助では遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。

そんな折、猛吹雪の冬山で多重遭難が発生。
仲間と共に救助に向かう久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威!
その時、三歩は……!?

岳 -ガク-
監督:片山 修
出演:小栗 旬、長澤まさみ、佐々木蔵之介、石田卓也、矢柴俊博
上映時間:126分
公開日:2011年5月7日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:小栗旬 , 長澤まさみ

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ