学ぶ!未来の遊園地 ふしぎ体験

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ライトアップ
アンパンマン
ママ
謎解き
エヴァンゲリオン
トムとジェリー
春まつり
原画
ゴールデンウィーク
漫画
アリス
アニメ
マンガ
レジャー学ぶ!未来の遊園地 ふしぎ体験

2015/3/21~5/10

最新のデジタルテクノロジーによる新しい体験型知育空間。世界で活躍する「チームラボ」が贈るエンターテイメント!3月21日(土・祝)~5月10日(日)にナガシマスパーランドで開催。

子どもたちが同じ空間で、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ未来の遊園地。

☆3Dお絵かきタウン
「紙」に車やビル、UFOなどを描いて自由にまちを作ろう。みんなが描いたオリジナルの絵がまちの中に出現して、動きだすよ!描いた絵がどんな風に動くか、スクリーンに触って試してみよう。

☆お絵かきピープル
大きなスクリーンの広場の中に、みんなが描いた人(ピープル)たちが出現して動きだすよ。会話をしたり、くつろいだり、スクリーンに触るとジャンプをしたり!広場の中で周りのみんなと楽しもう。

☆小人が住まうテーブル
このテーブルには小人が住んでいて、みんなが手やものを置いたりすると喜んで、飛び乗ってきたりするよ。たくさんのモノを置いたり動かしたりして、小人と一緒に遊んでみよう。

☆つながる! 積み木列車
積み木と積み木の間に線路や道路ができる不思議な積み木を自由に置いて、列車や飛行機、ボートを走らせよう!みんなでまちを作ることが出来るかな?

☆お絵かき水族館
「紙」に自由に色を塗ったり、模様をつけたりして、オリジナルの海の生き物をつくろう。みんなの創った生き物が巨大スクリーンの海の中をすいすい泳ぎ出す。描いた魚にはエサをあげることもできるよ!

☆まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり
巨大スクリーンに落ちてくる象形文字に触れると、その文字が持つ意味の映像がはじまるよ。火や水や蝶々や馬がダイナミックに動きだす、美しい物語を楽しもう。

☆天才ケンケンパ
床に映し出された川の上のカラフルな○△■に乗ると
音が鳴る不思議なケンケンパ。同じ形や色に上手に乗ると、もっと綺麗な映像が現れるよ。

☆光のボールでオーケストラ
大小様々な光のボールが弾む賑やかな空間で、ボールを転がしたり、叩いたりして遊ぶと、どんどん色や音楽が変化していくよ。みんなで音楽を奏でよう。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ふしぎ体験 in ナガシマスパーランド

◇期間:
2015年3月21日(土・祝)~5月10日(日)

◇時間:
ナガシマスパーランドの営業時間
※最終入場は閉園時間の1時間前

◇会場:
ナガシマスパーランド ナガシマスパードーム

◇料金:
当日券500円/1名
※大人・子ども(2才以上)共通
※遊園地入園料別途必要<大人(中学生以上):1,600円、小学生 :1,000円、幼児(2才以上):500円>
※のりもの券・のりもの乗り放題パスポート利用不可

前売券

遊園地入場セット
大人(中学生以上)2,000円
小学生 1,400円
幼児(2才以上)900円

パスポートセット
大人(中学生以上)4,900円
小学生 3,800円
幼児(2才以上)2,500円

◇お問い合わせ先:
ナガシマスパーランド 0594-45-1111(代)(9時~17時)

 

ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333
TEL 0594-45-1111

アクセス:
■車の場合
伊勢湾自動車道「湾岸長島IC」よりすぐ
■電車の場合
JR関西線・近鉄名古屋線「桑名駅」より三重交通バスで20分、「長島温泉」下車徒歩すぐ

駐車場:
13000台(乗用車 1日 1000円)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:アート , レジャー
◇タグ:ふしぎ体験 , ナガシマスパーランド , 未来の遊園地

レジャーのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ