アメリア 永遠の翼

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
アート
やきもの
ハロウィン
日本酒
秋まつり
サムライ
コスプレ
忍者
写真
うさぎ
映画アメリア 永遠の翼

2010/11/27

世界で初めて大西洋を横断飛行した女性、アメリア・イヤハート。夢と愛と冒険に満ちた感動の実話。

1928 年6月18日、一人の女性が鮮やかに歴史を変えた。
女性として初めて大西洋横断飛行に成功した、アメリア・イヤハート(ヒラリー・スワンク)だ。

彼女の勇気ある行動と太陽のように眩しい笑顔が、たちまちアメリカ中の人々を魅了した。リンドバーグの本を出版したジョージ・パットナム(リチャード・ギア)が広報を引き受け、アメリアは初の著書を出版する。

やがて二人は恋におちるが、地上に縛られるのを恐れたアメリアは結婚を嫌がる。

だが、ジョージが彼女の夢を含め支える決意だと知ったアメリアは、「もし1年たっても、夢を追う自分との結婚に幸せを見出せないなら離婚する」との約束で彼からのプロポーズを受ける。

アメリア 永遠の翼
監督:ミーラー・ナーイル
出演:ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア
公開日:2010年11月27日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:ヒラリー・スワンク , リチャード・ギア

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ