山崎川 夜桜ライトアップ

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
秋まつり
原画
紅茶
ディズニー
フリマ
サムライ
もみじ
やきもの
スケート
モーターショー
忍者
紅葉
ガンダム
バウムクーヘン
写真
花見山崎川 夜桜ライトアップ

2010/3/26

山崎川 四季の道夜桜ライトアップ。かなえ橋から鼎小橋下流40メートルまでの140メートル区間、山崎川の桜52本を投光器94基により、日没から午後9時30分まで照らし出します。3月下旬から4月上旬。

ライトアップ期間は桜の開花状況により変更することがあります。

山崎川の桜

山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。

石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約600本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には、美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。

また、田辺公園付近などでは川岸まで降りることができます。桜の花が咲き誇る期間、鼎小橋付近では夜間ライトアップが行われ、投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。

地下鉄
桜通線 瑞穂区役所駅下車 徒歩約15分
名城線 瑞穂運動場東駅下車 徒歩約8分
名城線 新瑞橋駅下車 徒歩約2分

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:季節 , 花見
◇タグ:山崎川 ,

花見のイベント

近日のイベント

チケットぴあ