トリックアートの世界

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
ライトアップ
エヴァンゲリオン
漫画
アンパンマン
アニメ
原画
ママ
謎解き
春まつり
ゴールデンウィーク
アリス
レジャートリックアートの世界

2010/9/18~2/28

話題のトリック・アートワールドがラグナシアに登場!9月18日(土)~2011年2月28日(月)まで。

みる角度により絵の印象が変化したり、あなた自身が絵にかかれた主人公になったり、ここでしか体験できないふしぎ体験ゾーンです。

トリックアートの楽しみ方

スポットに浮かび上がった彫刻に近づいてみると、それはなんと平面に描いた絵。展示されている世界の名画も実は額縁ごと壁に描き込まれたもの。しかもナント額縁から画中の人物の手や足がはみ出している!

トリックアートとは2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す従来の絵画の概念をくつがえした全く新しいアートです。

「トリクアート」という言葉は造語で、辞書には載っていません。あえて日本語に訳すと「だまし絵」でしょうが、いわゆる「だまし絵」とも異なります。

「トリックアート」とは超リアリズムの分野を変化させたもので、絵とわかっていながら、立法体に見えるおもしろさと、鑑賞する絵画に応用性を付加し、触れる・写真が撮れるというように、いままでにはない参加型のアートに仕立てたものなのです。

本来、絵画には適さないとされている油性のペンキを駆使し、筆一本で仕上げる技術と、何も道具を使わず、立体的感覚を味わう。「人間そのものの世界・本物の世界・感動の世界」を生み出しています。

トリックアートの世界

期間:2010年9月18日(土)~2011年2月28日(月)
会場名:ラグナシア セロシアホール
蒲郡市海陽町2-1
交通:JR(蒲郡)から直行バス(有料)

料金:4歳以上500円(4歳未満は保護者同伴で利用可)
※別途要ラグナシア入園券

パスポート(入園 +アトラクションフリー)
大人(高校生以上)4,000円
中学生・小学生 2,900円
幼児(4歳以上)    2,500円

入園券(入園のみ)
大人(高校生以上)1,600円
中学生・小学生 900円
幼児(4歳以上)700円

お問合せ先:ラグーナ蒲郡 インフォメーションセンター
TEL/FAX:0533-58-2700

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:アート , レジャー
◇タグ:ラグナシア , ラグーナ蒲郡

レジャーのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ