東京島

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ゴールデンウィーク
謎解き
漫画
マンガ
エヴァンゲリオン
原画
トムとジェリー
アンパンマン
アリス
アニメ
春まつり
ライトアップ
ママ
映画東京島

2010/8/28

これほど男に焦がれられた女がいただろうか。

1945年から1950年にかけて、マリアナ諸島のアナタハン島で起きたアナタハンの女王事件をモデルに創作された作品。

旅の途中で嵐に遭い清子と夫の隆は太平洋に浮かぶ無人島に漂着する。

サバイバル能力を発揮する清子に対し、隆は日に日に衰弱していく。

ある日16人 の若い男たちが漂着。
さらに密航に失敗した6人の中国人も加わり、若い男23人と女は清子ただ一人という奇妙な共同生活が始まった。

やがて隆が謎の死を遂げ、清子は島でただ一人の女性として君臨し始める。

しかし楽園のような暮らしも長くは続かず、島のバランスが崩れ始める。

争いを避けルールを作り島に安住しようとする日本の男たち。
脱出計画を立てながらも生存能力を発揮する中国人。
2つのグループを渡り歩き何があろうと脱出しようと決意する清子。

果たして この<東京島>で一体何が起こるのか?

[東京島]
監督:篠崎誠
出演:木村多江、窪塚洋介、福士誠治
上映時間:129分
公開日:2010年8月28日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:木村多江 , 福士誠治 , 窪塚洋介

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ