第110回 転職フェア

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
体験
アート
コスプレ
写真
動物
ディズニー
クラフト
アニメ
スヌーピー
七夕
あじさい
花火
奇祭
フェス
ピクサー
原画
フィギュア
盆踊り
ヱヴァンゲリヲン
ミニチュア
転職第110回 転職フェア

2011/1/14,15

中部地区の優良企業が一堂に集結、名大社の転職フェア、1月14日(金)、15日(土)、に名古屋国際会議場センチュリーホールで開催。

キャリア診断コーナー
キャリアコンサルタントが、あなたのキャリアを適切に診断。
当日ご記入いただく診断シート をもとに、あなたにふさわしい仕事の紹介やキャリアアップのアドバイスを行います。

就職相談コーナー <運営:CDAプラザ>
プロのキャリアカウンセラーが転職・就職の悩みを解決します。
就職・転職に関する悩みのある方は、お気軽にブースへお越しください。

◆中部地区の優良企業が一堂に集結。

各企業の採用スケジュールにあわせ年間6~7回開催します。誰でも知っている上場・大手企業から知名度はなくても安定性バツグンの地元企業、これから成長が期待できるベンチャー企業まであらゆる企業が参加します。

◆営業職・技術職・販売職・事務職等、多数の職種を募集しています。

営業職ひとつ捉えても、仕事内容は様々です。法人向けのルートセールスから、エンドユーザーを対象とした企画提案営業、新規開拓営業、顧客管理・・・多岐にわたります。具体的な仕事内容は、直接面談で確かめることができます。

◆技術者採用企業多数出展!!

昨今の転職市場では、技術者のニーズは非常に高くなっています。特に機械系、電気・電子系の設計技術者は東海地区のメーカー、技術支援会社から必要とされています。また、SE、プログラマーを求めるインターネット関連企業、SI、ソフトハウスなども多数参加しています。経験やスキルもポイントとなりますが、若い方についてはむしろやる気やポテンシャルが重要視されます。自分の技術力にまだ自信のない方でも、十分に力を発揮できるフィールドは多数用意されています。

◆第2新卒者・未経験者も歓迎!!

最近の傾向として、『大学を卒業して1年間ずっとフリーターでした。』『せっかく入社したけれど、仕事が合わず半年でやめてしまいました。』という若年の方が数多く見受けられます。そんな就業経験が短い方、正社員としての経験のない方にとってもチャンスが溢れています。営業職や販売職をはじめ、『転職フェア』には未経験の方でも歓迎する会社が多く参加しています。大切なのは、本人のヤル気です。

◆新卒(大学・短大・専門)採用企業も多数参加!!

通年採用の浸透で、新卒採用・中途採用に対する企業のこだわりは減少傾向にあります。この『転職フェア』においても、中途採用を中心に考えながらも、同時に新卒者も対象とするケースも多く見られるようになってきました。

◆複数の会社の人事担当者と直接面談できます。

通常、気になる企業から具体的な話を聞こうと思うと、企業が個別に開催する会社説明会に参加したり、個別の面接を受けたりと、1社1社対応しなければなりません。複数の企業に対して、同時に何らかのアクションをとりたい場合、手間や時間がかかり思うように活動ができないこともあります。その点、転職フェアの場合はひとつの会場に多くの企業が集まるため、手間や時間を短縮でき、よりスムーズに転職活動を進める事ができます。

第110回 転職フェア

2011年1月14日(金)、15日(土)
10:00~17:00

会場:
名古屋国際会議場
センチュリーホール
名古屋市熱田区熱田西町1-1
TEL 052-683-7711

アクセス:
■地下鉄名城線「日比野駅」・「西高蔵駅」徒歩5分

駐車場:
一般車 638台
駐車料金 1日1回 700円

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:転職
◇タグ:名古屋国際会議場 , 転職フェア

転職のイベント

近日のイベント

チケットぴあ