志村魂 第11回公演

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
アリス
アンパンマン
原画
春まつり
アニメ
ゴールデンウィーク
ライトアップ
謎解き
トムとジェリー
漫画
マンガ
エヴァンゲリオン
お笑い志村魂 第11回公演

2016/8/10~16

バカ殿様に会いに劇場へ行こう!志村けん一座 志村魂。バカ殿様+コントライブ+松竹新喜劇「先づ健康」。8月10日(水)~16日(火)に中日劇場で開催。

1幕:1場 バカ殿様
1幕:2場 コントライブ
2幕:1場 志村けん津軽三味線
2幕:2場 『先づ健康』 ―松竹新喜劇より―

『先づ健康』~松竹新喜劇より~

現代では親孝行などという言葉すら忘れられているようですが、ところが、その親孝行をせずには居られない、まあ国宝か無形文化財とも言うべき息子がいたのです。桜湯を経営する櫻井信一さんがその人です。

信一さんは近所でも評判の親孝行者ですが、しかし、過ぎたるは及ばざるの譬え通り、親孝行の意味を一寸取り違えたようです。というのは、信一さんは父・松太郎さんを思うあまり、松太郎さんのすることなすことにあゝしては体に障ります、

こうしては危険ですと神経をとがらせ、病気予防対策に健康表まで作っている有様。体を気遣っても外へも出して貰えない不自由さと運動不足で、松太郎さんは食欲もなく、これではかえって病気になってしまうと、ほとほとまいっていたのです。

そんなところへ、廃品回収業を営んでいる弟の健次さんが来ました。事情を聞いた健次さんは、何よりも先づ健康が第一と、信一さんと兄弟喧嘩の末、父親の借用証まで書かされて、松太郎さんを自分の家に連れて帰ることにしたのですが…。

原作:茂林寺文福
潤色:ラサール石井/協力:松竹新喜劇

志村けん一座 第11回公演 志村魂

脚本・総合演出:ラサール石井
脚本:朝長浩之
監修:志村康徳

◇出演:
志村けん
ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)
大場久美子
磯山さやか/池田夏希/麻美ゆま
野添義弘/西村直人/山田将之
種子/北林明日香/川村理沙/鈴木奈苗/中村かおり(keyboard)
坂本あきら/桑野信義

◇日程:
2016年8月10日(水)~16日(火)

◇会場:
中日劇場

◇料金:
A席 9,800円
B席 6,000円
(全席指定・税込)

チケットぴあ
0570-02-9999 Pコード 560-199 (音声自動応答 Pコード必要)
ローソンチケット
0570-084-004 Lコード 41471

 

中日劇場
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル9F
TEL 052-263-7171

アクセス:
地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩3分
名鉄「栄町駅」より徒歩5分

駐車場:あり(280円/30分)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:お笑い
◇タグ:ダチョウ倶楽部 , 中日劇場 , 大場久美子 , 志村けん , 演劇 , 磯山さやか

お笑いのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ