RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
漫画
アニメ
エヴァンゲリオン
春まつり
原画
アリス
ライトアップ
アンパンマン
ゴールデンウィーク
謎解き
トムとジェリー
映画RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

2010/5/29

大人が夢見ても、いいんですね。

筒井肇は、一流企業に勤める49歳。昇進も決まり、会社での立場は確立。しかし、家庭を顧みない肇から、妻や娘の心は離れる一方だった。

そんなある日、田舎で一人暮らす肇の母親が倒れたとの連絡が入る。

追い討ちをかけるように、同期の親友が事故死したという知らせが。久しぶりに帰った故郷で、肇は想う。

上り調子で来たはずのこれまでの人生。ただ目の前の仕事に追われ、走り続けてきた日々。

家族を気遣う余裕もなく、母親にはまだ親孝行の一つもしてやれていない。

「俺は、こんな人生を送りたかったのか?」

そして肇は、決意する。子供の頃、母親に語った自分の夢、"バタデン"の運転士になることを...。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
監督:錦織良成
出演:中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、奈良岡朋子
上映時間:130分
公開日:2010年5月29日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:中井貴一 , 高島礼子

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ