劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
原画
ライトアップ
アンパンマン
トムとジェリー
エヴァンゲリオン
春まつり
マンガ
漫画
謎解き
アニメ
ママ
ゴールデンウィーク
アリス
映画劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

2011/7/16

「ポケットモンスターベストウィッシュ」の劇場版第1弾。『ビクティニと白き英雄レシラム』と同時公開される。

イッシュ地方を旅するサトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきた。

この街はかつて、「大地の民の王国」として栄えていたが、現在は衰退してしまっていた。

サトシたちは、アイントオークの収穫祭の記念バトルに参加し、そこで人やポケモンに不思議なパワーを与えることのできる幻のポケモン・ビクティニと出会い、仲良くなる。

王国復活を願う大地の民の末裔、ドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用し、「大地の剣」を動かそうと企むが、アイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。

果たして、サトシたちはこの街の危機を救えるのか?

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
監督:湯山邦彦
出演:松本梨香
公開日:2011年7月16日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ