アニメ「orange」展

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ゴールデンウィーク
漫画
謎解き
エヴァンゲリオン
トムとジェリー
春まつり
アンパンマン
アニメ
ライトアップ
ママ
マンガ
原画
テレビアニメ「orange」展

2016/12/3~27

シリーズ累計発行部数470万部を超える高野苺の大人気青春SFコミックを原作とし、大好評を博したアニメ「orange」の映画公開記念~未来のわたしからの手紙~。12月3日(土)~27日(火)に名古屋パルコで開催。

本展は、アニメキャラクターデザイン結城信輝描き下ろしイラストを使用したメインビジュアル、原作者の高野苺による複製原画やアニメ原画を展示、また主人公たちが通う学校の教室をイメージしたコーナーや、「手紙」をキーアイテムとした特別体験型ゾーンに加え、多数のフォトスポットなど体験しながら楽しめる展示内容。

映画『orange -未来-』とは

原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて紡ぐ映画『orange -未来-』。

監督に「STEINS;GATE」の浜崎博嗣、チーフディレクターに「アルスラーン戦記」等で着実に実力を積み上げてきた中山奈緒美、脚本に「ちはやふる2」の柿原優子、キャラクターデザインに「坂道のアポロン」の結城信輝と、TVアニメにおいて繊細にして力強い原作の魅力を丁寧に映像化することに成功した才能が再結集した。

主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる本作。
原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉がついに描かれる。

須和、そして菜穂と翔の語られていない心の内とは。
眩しさと切なさが増した、新たな「orange」がいま誕生する――。

アニメ「orange」展~未来のわたしからの手紙~

◇開催日:
2016年12月3日(土)~27日(火)

◇時間:
10:00~21:00
※入場は閉場の30分前まで
※最終日18:00閉場

◇会場:
名古屋パルコ西館8F パルコギャラリー

◇料金:
一般500円
学生400円
小学生以下無料

◇お問い合わせ先:
テレビ愛知事業部
052-243-8600

 

名古屋PARCO (名古屋パルコ)
名古屋市中区栄3-29-1
営業時間:10:00 - 21:00
TEL 052-264-8111

アクセス:
地下鉄名城線「矢場町駅」より東館B1F 地下通路直結

駐車場:
パルコ第一駐車場(地下):9:15~24:00/30分毎250円

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:テレビ
◇タグ:orange , PARCO , パルコ

テレビのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ