ノルウェイの森

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
原画
フェス
ディズニー
写真
ミニチュア
アニメ
アート
ヱヴァンゲリヲン
動物
奇祭
コスプレ
花火
スヌーピー
クラフト
盆踊り
ピクサー
七夕
体験
夏まつり
あじさい
映画ノルウェイの森

2010/12/11

1987年に刊行されベストセラーとなった村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を、『青いパパイヤの香り』『夏至』などのトラン・アン・ユン監督が映画化。

ストーリー:
高校時代の唯一の親友キズキを突然の自殺で喪ったワタナベは、新しい生活を求め東京の大学に行くが、あるときキズキの恋人だった直子と偶然再会する。

同じ悲しみを背負った二人は、大切なものを喪った者同士付き合いを深めていく。

しかし付き合いを深めるほど、次第に直子のもつ喪失感は深くなり、20歳になった直子は京都の療養所に入院することになる。

そんな折にワタナベは大学で、春を迎えて世界に飛び出したばかりの小動物のように瑞々しい女の子・緑と出会う ――。

ノルウェイの森
監督:トラン・アン・ユン
出演:松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、霧島れいか、初音映莉子、玉山鉄二、他

主題歌:ザ・ビートルズ
上映時間:133分
公開日:2010年12月11日(土)
※PG12

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:松山ケンイチ , 菊地凛子

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ