音楽喜劇 のど自慢 ~上を向いて歩こう~

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
盆おどり
ナイトショー
ダンス
お盆イベント
AR
どまつり
アート
漫画
スケート
プロジェクションマッピング
サーカス
ロボット
お化け屋敷
ビール
フェス
名探偵コナン
夏まつり
恐竜
奈良美智
ゴジラ
花火
マンガ
お笑い音楽喜劇 のど自慢 ~上を向いて歩こう~

2017/8/12~18

森昌子、河合郁人(A.B.C-Z)出演。井筒和幸監督による映画「のど自慢」を音楽喜劇として舞台化したハートウォーミング・コメディ!8月12日(土)~18日(金)に中日劇場で開催。

[監修・演出]
井筒和幸

[劇作・脚本・演出]
モトイキシゲキ

[出演]
森昌子
河合郁人(A.B.C-Z)
湖月わたる
上原多香子
寺西拓人(ジャニーズJr.)
小川菜摘
藤井びん / 小堀裕之 /
川谷修士(2丁拳銃) / 高山和之 / 優志 /
内河啓介 / 八十田勇一 / 黒田こらん /
Raychell / 井元まほ / 大入袋舞 /
七尾カンナ / 山内優花 / 日沖和嘉子 /
ヴァチスト太田 / モロ師岡 / 天宮良 / 前田吟

特別出演「のど自慢」司会:生島ヒロシ、牧野尚之(交互出演)

原作=映画「のど自慢」

あらすじ

古くからの城下町で、かっては産業も栄えていた関東近県の小さな街。
多くの若者は学校を卒業すると故郷を離れ東京を目指します。

そんな街の片隅、かって理髪店を営む店主赤木には、礼子としずかの2人の娘がいました。2人は、幼い頃から歌が大好きで、いつも一緒に歌を歌って、将来は姉妹で仲良く歌手になる事を夢見ていました。

しかし、ある日行われた音楽コンクールが、この2人の人生を大きく変えることになります。
姉の礼子は、この音楽コンクールで1位を獲得。これをきっかけに歌手としてデビューするため、家を飛び出します。

残されたしずかは、父親の面倒を見るため、独身を貫き、美容師の免許をとり、店をひとりで切り盛りしていました。

あれから十年。礼子は、コンクールで優勝したこともあり、華々しく「赤城麗子」としてデビューを果たすものの、その後は鳴かず飛ばずで、プロとして売れていくことの厳しさを思い知らされるのでした。

そして、少ない営業をこなす中、レコード会社をリストラされた須谷と出会い、励まされながら、いつしか彼は「赤城麗子」のマネージャーとして、2人は活動を共にし、紅白歌合戦出演を合言葉に頑張るのでした。

ある日、故郷の近くでの営業があり、郷里への想いを馳せる礼子は、実家に帰ることを決意します。
そして、その故郷で開催となる「のど自慢」大会に出場することになったが・・・・。

音楽喜劇 のど自慢 ~上を向いて歩こう~

◇開催日:
2017年8月12日(土)~18日(金)

◇会場:
中日劇場

◇料金:
【A席】9,500円
【B席】6,000円
 ※未就学児の入場不可

◇お問い合わせ先:
中日劇場:052-263-7171

 

中日劇場
名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル9F
TEL 052-263-7171

アクセス:
地下鉄「栄駅」13番出口より徒歩3分
名鉄「栄町駅」より徒歩5分

駐車場:あり(280円/30分)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:お笑い , ライブ・コンサート , 映画 , 音楽
◇タグ:中日劇場 , 森昌子

お笑いのイベント

近日のイベント

チケットぴあ