毎日かあさん

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
エヴァンゲリオン
謎解き
トムとジェリー
漫画
マンガ
ゴールデンウィーク
春まつり
アニメ
ママ
アンパンマン
原画
アリス
映画毎日かあさん

2011/2/5

本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。泣いてるヒマがあったら、笑おう。

漫画家の西原理恵子が自身の体験を基にした人気漫画を、小泉今日子と永瀬正敏の共演で映画化したホームドラマ。

わんぱくな6歳の息子と4歳にして女の武器を使う娘の母である、漫画家のサイバラ。予想もつかない行動に出る子供たちに振り回されながらも、悲しいことや辛いことは笑い飛ばす、たくましい毎日を送っていた。

一方、元戦場カメラマンの夫は、その後遺症によるアルコール依存症と格闘中で、同じ失敗ばかりを繰り返す。

やがてふたりは離婚することに・・・。

夫は、失った家族の大切さを痛いほど知り、懸命に治療を続けるが、今度はガンに侵されていることが発覚する。

「好きになった人を嫌いになるのは難しい」

――もう長くはないと知りながら、サイバラは夫を再び家族として受け入れる決意をする。そして家族4人の束の間の幸せな日々が始まった――

毎日かあさん
監督:小林聖太郎
出演:小泉今日子、永瀬正敏
公開日:2011年2月5日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:小泉今日子 , 永瀬正敏

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ