こまき信長夢夜会 2017

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
お化け屋敷
恐竜
お盆イベント
漫画
ビール
名探偵コナン
ダンス
コスプレ
どまつり
フェス
ナイトショー
スケート
AR
花火
プロジェクションマッピング
サーカス
ゴジラ
盆おどり
マンガ
アート
奈良美智
ロボット
レジャーこまき信長夢夜会 2017

2017/9/16

信長の過ごした秋の夜の再現。全国でも珍しい屋外に設けられた舞台での「薪能」をメインに、情熱的なサルサやジャズの演奏が披露される。9月16日(土) に小牧市 小牧山で開催。

織田信長が4年間を過ごし、天下統一への足がかりとした小牧山。秋の夜長に名月を眺めながら、行灯やバルーンアートで幻想的に装飾された会場で、薪能をメインとし、中秋の名月を眺めながらしっとりと楽しめるイベント。

全国でも珍しい屋外に設けられた舞台での「薪能」をメインに、情熱的なタンゴやジャズの演奏が披露されるほか、ワインやビール、カクテルなどとともに小牧ならではのフードを楽しめる“バルエリア”と、スイーツなどのカフェメニューが味わえる“癒し&スイーツ・カフェエリア”が用意されます。

月を愛でながら、しっとりとした時間を過ごせます。

こまき信長夢夜会

◇開催日:
2017年9月16日(土)

◇時間:
15:00~22:00

◇会場:
小牧山 小牧山史跡公園
愛知県小牧市

無料シャトルバスを運行(午後2:30~午後10:30)
小牧駅東…会場 ※約10分間隔で運行

◇料金:
無料

◇お問合せ先:
小牧市観光協会
TEL: 0568-39‐6123

 

小牧山
愛知県小牧市堀の内1-1

公共交通:
名鉄小牧駅より徒歩15分 
名鉄小牧駅から名鉄バス・こまき巡回バス5分、バス停「小牧市役所」下車すぐ

駐車場:あり
有料50台、2時間まで無料 以降30分100円

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:グルメ , レジャー , 音楽
◇タグ:小牧市

レジャーのイベント

近日のイベント

チケットぴあ