犬とあなたの物語 いぬのえいが

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
アリス
原画
ゴールデンウィーク
トムとジェリー
春まつり
ママ
謎解き
ライトアップ
アニメ
漫画
アンパンマン
映画犬とあなたの物語 いぬのえいが

2011/1/22

楽しいとき、泣きたいとき、嬉しいとき、いつもそばにいてくれたのは、あなたでした。豪華キャストと犬たちが織りなす、笑顔と涙の物語。

翻訳家の一郎は子供の頃、弟のように可愛がっていた柴犬が車にひかれたショックで、すっかり犬嫌いになってしまった。

ところが、妻の美里が、「私が世話するから」と、1歳のラブラドールレトリバー、ラッキーを勝手に引き取ってしまう。

自宅で仕事をする一郎を、毎日静かに見守るラッキー。

一人と一匹は、少しずつ心を通わせていく。

そして、一郎の異変に最初に気付いたのも、ラッキーだった──。

その他にも、留守番の犬が心配で、息子の披露宴を台無しにしそうな母親、誘拐した犬を好きになってしまった犯人、ペットロスから立ち直れず、愛犬の残した"かけら"を見つけては涙をこぼす女の子など様々な"犬"と"人"の物語が描かれる。

犬とあなたの物語 いぬのえいが

監督:長崎俊一
出演:大森南朋、松嶋菜々子、中尾彬、内野聖陽、高畑淳子、芦田愛菜、北乃きい、坂井真紀、矢柴俊博、林遼威、鶴見辰吾、戸田菜穂、鈴木ちなみ、ちはる、近藤春菜(ハリセンボン) 、箕輪はるか(ハリセンボン)、藤原一裕(ライセンス)、藤本敏史(FUJIWARA)、原西孝幸(FUJIWARA)、大林健二(モンスターエンジン)、一瀬隆重、長崎俊一、石井聡一、江藤尚志、川西純、中西尚人、水落豊

公開日:2011年1月22日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:大森南朋 , 松嶋菜々子

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ