花のあと

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
原画
春まつり
アリス
エヴァンゲリオン
ゴールデンウィーク
アンパンマン
ママ
マンガ
謎解き
漫画
ライトアップ
アニメ
映画花のあと

2010/3/13

藤沢周平による短編時代小説『花のあと』を映画化。主演・北川景子

ストーリー
時は江戸時代。舞台は東北の小さな藩、海坂。満開の桜の下、主人公・以登は一人の若い武士と出逢う。

身分は下級ながらこの藩随一の剣士である江口孫四郎。自らも男に劣らぬ剣を遣う以登は数日後、ただ一度だけ孫四郎と竹刀をまじえる。

女と侮ることなく、その家柄におもねることもなく、まっすぐに以登の剣と向き合う孫四郎。

激しく竹刀を打ち合いながら以登の胸を焦がしていたものは、生まれて初めて感じる熱い恋心だった。

しかしそれは、決してかなうことのない恋だった。

以登には家の定めた、片桐才助という名の風采の上がらない許婚がいた......。

花のあと
監督:中西健二
出演:北川景子、甲本雅裕、宮尾俊太郎、相築あきこ、佐藤めぐみ、市川亀治郎、柄本明、國村隼、藤村志保
監督:中西健二
脚本:長谷川康夫、飯田健三郎
上映時間:107分
3月13日 公開

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:北川景子

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ