現代狂言IV 狂言とコントが結婚したら

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
七夕
夏まつり
ディズニー
アート
スヌーピー
フェス
体験
フィギュア
コスプレ
クラフト
花火
ピクサー
奇祭
ヱヴァンゲリヲン
アニメ
原画
ミニチュア
写真
動物
盆踊り
アート現代狂言IV 狂言とコントが結婚したら

2010/2/27

古典の笑いと現代の笑いのコラボレーション

南原清隆九世野村万蔵率いる萬狂言がタッグを組み、 21世紀の笑いを探求する「現代狂言」の第4弾古典と現代、時代を超えた笑いの融合があうるすぽっとに帰ってくる。

 お笑いの世界で常に新しいことのチャレンジを続けている南原清隆と九世野村万蔵率いる萬狂言がタッグを組んでお届けする『現代狂言』 様式は狂言でありながら、現代の服装や言葉が入り混じるという独自の世界で、古典の笑いと現代の笑いのコラボレーションを探求。

第四弾となる今回も、'古典の狂言'と'ストーリーはほぼ同じでありつつ現代が舞台の狂言' そしてもう1曲は'全く新しいテーマの現代狂言'の3曲で、初めての人にも分かりやすく幅広い年齢層で楽しめる構成となっています。

「現代狂言」は、2002年にバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」内の「ウリナリ狂言部」で南原が狂言師・野村万之丞と共演したのをきっかけに誕生した舞台。

2006年の旗揚げ以降、これまでに3回開催されている。風刺の効いた狂言とアドリブが次々に飛び出すナンチャン流のコントを組み合わせた斬新なパフォーマンスが見どころだ。

今回は、出演者としてセイン・カミュさとう珠緒佐藤弘道ドロンズ石本エネルギーやるせなすなどが予定されている。

伝統芸能の狂言を生で観たことがないという人は、身近なお笑い要素がふんだんに盛り込まれたこの舞台で1度体験してみては。

現代狂言IV 狂言とコントが結婚したら

日時:
27日(土) 18:00~
28日(日) 11:00~

会場:名古屋市能楽堂
名古屋市中区三の丸1-1-1

料金:S席5,000円 A席4,500円

問い合わせ先:キイプロ
052-483-6577

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:お笑い , アート
◇タグ:南原清隆 , 狂言

アートのイベント

近日のイベント

チケットぴあ