FLOWERS -フラワーズ-

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
謎解き
エヴァンゲリオン
アリス
アンパンマン
春まつり
原画
トムとジェリー
ゴールデンウィーク
漫画
ライトアップ
マンガ
ママ
映画FLOWERS -フラワーズ-

2010/6/12

日本の女性たちへロードショー

出演はいずれも映画やドラマでは主演クラスの面々、蒼井優鈴木京香竹内結子田中麗奈仲間由紀恵広末涼子。「娘と母、父と母、夫と妻、姉と妹、母と子」をテーマに、昭和初期から現代を4つに分け、それぞれの時代を生きた6人の女性の姿を描く。

ストーリー
昭和11年・春。親同士が決めた結婚に悩み続ける凛。女学校を出て進歩的な考えを持つ凛は、式当日遂に家を飛び出してしまう。

昭和30年代・夏。凛の娘たち、長女・薫、次女・翠、三女・慧。彼らはそれぞれに事情を抱えながらも、高度経済成長を遂げる日本で大人としての一歩をそれぞれに歩み始める。

現在・冬。慧の長女である奏と次女の佳。夢にも恋愛にも挫折し一人苦しむ奏と、あくまでも前向きに生きようとする佳。

凛が花嫁姿で走り出した昭和11年から、奏が決意する平成の現代まで、前向きに芯のある凛とした日本女性たちの美しさの瞬間瞬間を、三代にわたる6人の女性たちの大河ドラマとして描き出す。

FLOWERS -フラワーズ-
監督:小泉徳宏
出演:蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子
上映時間:110分
公開日:2010年6月12日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:仲間由紀恵 , 広末涼子 , 田中麗奈 , 竹内結子 , 蒼井優 , 鈴木京香

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ