ドームうまいもんワールド

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
漫画
謎解き
エヴァンゲリオン
トムとジェリー
アンパンマン
春まつり
ママ
アニメ
マンガ
ライトアップ
アリス
原画
グルメドームうまいもんワールド

2010/11/20~23

全国のご当地グルメが一堂に集結。ナゴヤドームで日本中のうまいものが食べられます。11月20日(土)~23日(火・祝)にナゴヤドームで開催。

来場者参加型のイベント。全国のご当地グルメが一堂に集結。ナゴヤドームで日本中のうまいものが食べられます。また腕自慢の出展者による食べまくりバトルでは、東軍、西軍、名古屋めしに分け、会場にて三つ巴のフードバトルを行います。

あいちの生産者自慢の新鮮な農林水産物やふるさと食品が一堂に集まります。生産者の顔を見て、話を聞きながら、安全安心な食材をお買い求めいただけます。そのほか、あいちの農林水産業や食育活動も紹介し、「地産地消」を情報発信します。

今や全国区となった「名古屋めし」、ご当地名古屋を代表する“うまいもん”がナゴヤドームに集結します。

これでもかというくらいに海外の“うまいもん”をずらりと並べ、日本人の舌に味覚の開国を迫ります。

●地産地消vs全国のカレー
あいちの白米で食べくらべ! 全国ご当地レトルトカレー

●企画展示・実演
食バトル!日本一決定! 名古屋めし・東軍・西軍

●ステージイベント・アトラクション
全国の物産PRステージイベント・有名人トークショー・料理人ライブなど
老舗料亭・有名ホテル料理人による料理ライブ/全国のゆるキャラ/PR大使

 

ステージイベント

全国ご当地グルメフェア
●来場者参加型のイベント。全国のご当地グルメが一堂に集結。ナゴヤドームで日本中のうまいものが食べられます。また腕自慢の出展者による食べまくりバトルでは、東軍、西軍、名古屋めしに分け、会場にて三つ巴のフードバトルを行います。

あいちのふるさと農林水産フェア
●あいちの生産者自慢の新鮮な農林水産物やふるさと食品が一堂に集まります。生産者の顔を見て、話を聞きながら、安全安心な食材をお買い求めいただけます。そのほか、あいちの農林水産業や食育活動も紹介し、「地産地消」を情報発信します。

名古屋めしエリア
●今や全国区となった「名古屋めし」、ご当地名古屋を代表する“うまいもん”がナゴヤドームに集結します。
全国的に雑誌やテレビで紹介され、日々進化を遂げる名古屋めし。知ってるけど意外と食べたことがない人も多いはず!?そんな地元民の胃袋を腹一杯に満たします。これであなたも名古屋通。

黒船来襲エリア
●これでもかというくらいに海外の“うまいもん”をずらりと並べ、日本人の舌に味覚の開国を迫ります。

身近に愉しむ料亭の雅
いままで敷居が高いと思われてきた料亭も、時代の移り変わりとともに一般の方にも馴染めるように様変わりしてきております。本企画では身近なところで息づく料亭の雅な世界にスポットを当て、「全国の料亭・日本料理店の紹介」「料理の販売ブース」「ステージイベント」と3つのポイントから、料亭とは一体どういった所かを紹介していくものです

「全国の料亭・日本料理店の紹介」
パネルで各店の歴史、料理の特徴、お店のしつらえ、イベントなどを紹介。
お店のご予約承り、人気の婚礼プランのPR などもこちらでしていただけます。

「料理の販売ブース」
日本料理の匠の味わいを、気軽に楽しめる形で提供します。

●料亭のまかない丼(板前さんは普段何を食べてるの?料亭の裏の味をちょい食べ!)
●しめの一品(炊き込みご飯、雑炊、お茶漬けなど懐石料理のしめの一品を堪能!)
●料亭のおみやげ(お取寄せなどの人気のおみやげを販売!)

「ステージイベント」
●全国料理人バトル(匠の技をステージで華麗に披露!)
●芸妓によるお座敷芸披露
(宴会の華として欠かせない存在であった芸妓さん。今では名古屋では20人程しか居ませんが、
結婚式・宴会などで見直されつつあります。そんな芸妓さんの芸と美をステージで紹介。お座敷遊び体験も。)

あいちの白米で食べくらべ! 全国ご当地レトルトカレー100種
あいちで生産された白米を全国のご当地レトルトカレー(約100種類)で存分に味わうことが出来ます。またびっくりするほど沢山あるご当地レトルトカレーはもちろんお持ち帰り購入することも可能です。

食バトル!日本一決定! 名古屋めし・東軍・西軍
名古屋の名産品をもとに、名古屋・東軍・西軍の三つのエリアで昼と夜の部に別れ、日替わりでバトルを展開します。
投票結果も即時開票していきます。

モーニング対決(名古屋)
モーニングサービスで有名な名古屋。各店で趣向を凝らしたサービスは見逃せません。

調味料対決(全国味噌自慢・醤油・みりんなど)

ドームうまいもんワールド
日時:2010年11月20日(土)~23日(火・祝) 4日間
10:00~20:00 ※最終入場時間は閉館の30分前

入場料:大人(中学生以上)前売800円 当日1,000円
「ドームやきものワールド」「ドームうまいもんワールド」共通前売券1,400円
※小学生以下無料
※65才以上は当日窓口にてご購入の場合、当日入場料800円
※身体障害者及びその介添者も同上

会場:
ナゴヤドーム
名古屋市東区大幸南1-1-1

アクセス:
◆地下鉄名城線、ゆとりーとライン「ナゴヤドーム前矢田」駅から徒歩約5分
◆JR、名鉄「大曽根」駅から徒歩約15分
※名古屋ドーム駐車場(有料1回1,000円)は車台数に限りがあり混雑が予想されます。
ご来場には公共交通機関のご利用をお願いします。

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:グルメ
◇タグ:ナゴヤドーム

グルメのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ