カラフル

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
アンパンマン
アリス
謎解き
ゴールデンウィーク
ママ
春まつり
原画
アニメ
漫画
トムとジェリー
ライトアップ
エヴァンゲリオン
映画カラフル

2010/8/21

ただいま、サヨナラした世界。ーー森絵都の小説「カラフル」を原作とするアニメ映画。

映画の主題歌を歌うのはmiwaで、イメージソングの「僕が僕であるために」(尾崎豊)、エンディングテーマの「青空」(THE BLUE HEARTS)をそれぞれカバーする。

ストーリー:
天上界と下界の狭間で、死んだ<ぼく>の魂は漂っていた。するとプラプラという天使?が話しかけ、<ぼく>が抽選に当たり、もう一度下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられたと告げる。こうして、<ぼく>の魂は自殺したばかりの「小林 真」という名の中学生の体に入りこみ「小林真」になって生きる事になる。「真」は、家庭では彼が軽蔑する父、不倫中の母、出来の悪い弟を馬鹿にする兄に囲まれ、学校でも友達も無く成績も最低であった。また、密かに思いを寄せる後輩は援助交際をしていた。しかし、「真」として生きる<ぼく>のまわりでは、様々なことが動き出す。そして、<ぼく>は『ある事』に気づくのだった…

「カラフル」
監督:原 恵一
出演:冨澤風斗、宮﨑あおい
公開日:2010年8月21日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ