冷たい熱帯魚

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ピクサー
花火
奇祭
動物
あじさい
スヌーピー
フェス
七夕
体験
夏まつり
写真
クラフト
アート
ヱヴァンゲリヲン
原画
アニメ
ディズニー
盆踊り
コスプレ
ミニチュア
映画冷たい熱帯魚

2011/1/29

上映時間約4時間の『愛のむきだし』などで話題となった鬼才、園子温監督による人間の狂気と愛を描いた作品。

雨の中を一台の車が走っていた。車内には小さな熱帯魚屋を経営する社本信行とその妻、妙子の2人。娘の美津子が万引きしたため店に呼び出されたのだ。

その場を救ってくれたのは店長と知り合いの男、村田幸雄。村田は同業の巨大熱帯魚屋、アマゾンゴールドのオーナーだった。

帰り道、村田の店へと寄る3人。村田の提案により、美津子はアマゾンゴールドで働くことになった。

数日後、村田に“儲け話”をもちかけられ、呼び出された社本。そこには顧問弁護士と、投資者のひとりがいた。

門外漢の高級魚のビジネス話に、大金融資を逡巡していた吉田だったが、堅実そうな社本の存在も手伝い契約書に押印。その直後…

冷たい熱帯魚
監督:園子温
出演:吹越満、でんでん
上映時間:146分
※R18+

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ