ナゴヤビルエンナーレ

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
原画
ライトアップ
アリス
漫画
謎解き
ママ
マンガ
アニメ
春まつり
トムとジェリー
エヴァンゲリオン
ゴールデンウィーク
アートナゴヤビルエンナーレ

2016/12/3~27

キングコング西野「えんとつ町のプペル展」と、大須のアートビルがコラボ。12月3日(土)~27日(火)に大須 観音ビル TOLANDで開催。

~家族で、友達で、カップルで、一日中楽しめるビルまるごとアート祭~

キングコング西野さんがクラウドファンディングで「えんとつ町のプペル展@東京」の開催資金を集めていた時に、当ビル関係者が「原画展を開催できる権利」を購入したことがきっかけになり、ビル全体を巻き込んだアートイベントに発展、「えんとつ町のプペル展」とコラボしてより多くのクリエイターを集めた「ナゴヤビルエンナーレ」開催に至りました。

イベントの見どころはなんと言ってもまず「えんとつ町のプペル」の原画展です。普通の原画展と異なるのは、その一枚一枚の絵の裏から光が漏れてくる構造になっており、その絵を並べた景色は、まるで何もない空間にぼんやりと光る絵が浮かび上がるよう。

また、同じビルでは同時に「アンチクライヒト展」「TOLANDクラフトの森」など、一日いても飽きないコンテンツが盛りだくさん。老若男女が楽しめる仕掛けがビル全体に施されています。

ナゴヤビルエンナーレ

◇開催日:
2016年12月3日(土)~27日(火)
期間中定休日なし

◇時間:
4F~7F
平日:12時~20時
土日祝:11時~19時

2Fcafe
※上記の期間外も営業中
11時~19時

◇会場:
名古屋市中区大須4-11-5
観音ビル TOLAND
2F、4F~7F

◇アクセス:
地下鉄「上前津」

◇料金:
前売り1000円、当日 1200円
7階「えんとつ町のプペル展」、5階「アンチクライヒト展」にご入場いただけます。
その他の階は入場無料

◇お問い合わせ先:
株式会社TOLAND
TEL.052-228-0514

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:アート
◇タグ:

アートのイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ