手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
春まつり
エヴァンゲリオン
マンガ
謎解き
ゴールデンウィーク
漫画
ママ
トムとジェリー
原画
アンパンマン
ライトアップ
アリス
アニメ
映画手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく

2011/5/28

手塚治虫の代表作の一つ、仏教の開祖・シッダールタの生涯を描いたコミック「ブッダ」の初のアニメ映画化作品。

王国間の争いが絶えない地に世界の王になると予言された男の子が誕生する。シャカ国の王子、ゴータマ・シッダールタだ。

思春期を迎えたシッダールタは、盗賊の少女ミゲーラら身分の低い人々と心を通わせ厳しい階級社会に疑問を抱くようになる。

やがて強大コーサラ国がシャカ国に攻め入り、激しい戦争が始まった。

コーサラ国軍の指揮をとるのは、国一番の勇者チャプラ。最下層身分から立身出世しようともがくチャプラと、家族、身分、富、すべてを捨てて成すべき道を求めるシッダールタ。二つの正反対の魂が戦場で交錯し互いの運命は変わろうとしていた。

人はなぜ生きるのか、なぜ苦しまなければならないのか

─壮大な<いのちのドラマ>が始まる―

手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-
監督:森下孝三
出演:堺雅人 吉永小百合
公開日:2011年5月28日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ