てぃだかんかん 海とサンゴの小さな奇跡

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
ライトアップ
漫画
トムとジェリー
ゴールデンウィーク
謎解き
アリス
原画
アンパンマン
マンガ
春まつり
エヴァンゲリオン
アニメ
映画てぃだかんかん 海とサンゴの小さな奇跡

2010/4/24

主演岡村隆史松雪泰子でおくる、世界初"サンゴ礁再生"の奇跡に向かって夢を追いかけたふたりの感動実話。

世界で初めて人工による養殖サンゴの移植と産卵に成功した金城浩二の自伝『てぃだかんかん -海とサンゴと小さな奇跡-』に基づき、金城をナインティナインの岡村隆史が演じる。題名中の「てぃだ」は琉球語で太陽を意味する。

ストーリー
海の生物にしか興味のなかった金城健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)との結婚を決意し、故郷である沖縄に帰ってきた。

母・花江(原田美枝子)の大反対を押し切った末子供にも恵まれ、レストラン事業を軌道に乗せた矢先、あろうことか金城は「店をやめて、サンゴを再生する」と仲間たちに宣言する。

久しぶりに潜った沖縄の海は、開発や温暖化の影響を受け悲鳴をあげていた。

海の生き物の多くが棲息するサンゴ礁は30年前に比べて90%も死滅していたのだ。

「あの美しかったサンゴの海をもう一度愛する由莉に見せてやりたい」その一心で立ちあがった金城は、サンゴを養殖し、海に移植するという大胆で途方もない作業に挑むが...

てぃだかんかん 海とサンゴの小さな奇跡
監督:李闘士男
出演:岡村隆史、松雪泰子
上映時間:119分
公開日 2010年4月24日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:岡村隆史 , 松雪泰子

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ