塔の上のラプンツェル

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
トムとジェリー
ゴールデンウィーク
アンパンマン
原画
アニメ
漫画
アリス
マンガ
エヴァンゲリオン
ライトアップ
ママ
春まつり
映画塔の上のラプンツェル

2011/3/12

“髪長姫”の呼称で知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公に、自由自在に操れる驚くほど長い彼女の“魔法の髪”に秘められた謎と旅を描くアドベンチャー・アニメーション。

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪を持つ彼女は、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。

そんな彼女の楽しみは、自分の誕生になると遠くの空に浮かぶ神秘的な"灯り"を見ること。

"あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?"

成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。

そんな時、お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりだった…。

塔の上のラプンツェル
監督:バイロン・ハワード
出演:マンディ・ムーア、ザカリー・レヴィ
上映時間:101分
公開日:2011年3月12日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ