食堂かたつむり

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
やきもの
アート
うさぎ
動物
ハロウィン
写真
サムライ
日本酒
忍者
コスプレ
映画食堂かたつむり

2010/2/6

あるところに願いが叶うごはんがありました。

生きることは、食べること。おいしくてしょっぱい母と娘の物語。
ベストセラー小説を映画化。主演は柴咲コウ。

ストーリー

失恋のショックで声を失った倫子は、子供の頃から馴染めなかった自由奔放な母・ルリコが暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を始めることにする。

お客様は一日一組だけ。決まったメニューはなく、お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて料理を作るのだった。

訪れるお客様の想いを大切にして作る倫子の料理は、食べた人の人生に小さな奇跡を起こしていく。

そして、いつしか「食堂かたつむり」で食事をすると願いが叶うという噂が広まっていった。

そんなある日、倫子はルリコからあること告白される。倫子は衝撃を受けながらも、母のための料理を作ろうと決意する。料理を通して倫子とルリコの距離が縮まろうとしていた......。

食堂かたつむり
監督:富永まい
出演:柴咲コウ、余貴美子、ブラザートム、田中哲司、志田未来、満島ひかり、江波杏子、三浦友和
原作『食堂かたつむり』小川糸
上映時間:119分

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:柴咲コウ

映画のイベント

近日のイベント

チケットぴあ