アレクサンドリア

映画や音楽コンサート、レジャーやアート、テレビ、ショップ、出会い、転職まで名古屋のイベント情報を幅広く掲載

旬のキーワード
マンガ
ゴールデンウィーク
エヴァンゲリオン
謎解き
漫画
原画
アニメ
ライトアップ
春まつり
アリス
トムとジェリー
アンパンマン
映画アレクサンドリア

2011/3/5

4世紀のエジプトを舞台に、ローマ帝国末期の混乱に翻弄された女性天文学者ヒュパティアの数奇な運命を描く歴史ドラマ。

4世紀、エジプト、アレクサンドリア。ローマ帝国は崩壊寸前で、繁栄を極めたこの都市にも混乱が迫りつつあった。

その渦中、類まれなる美貌と明晰な頭脳を持った女性天文学者ヒュパティアは、分け隔てなく弟子たちを受け入れ、講義を行っていた。

彼女は訴える。
「世の中で何が起きようと、私たちは兄弟です」。

生徒でもあり、後にアレクサンドリアの長官となるオレステス、そして奴隷ダオスは密かに彼女に想いを寄せていた。

やがて、科学を否定するキリスト教徒たちと、それを拒絶する学者たちの間で、激しい対立が勃発。

戦いの最中キリヒュパティアだということに。そして攻撃の矛先は、彼女に向けられたのだった──

アレクサンドリア
監督:アレハンドロアメナーバル
出演:レイチェル・ワイズ、マックス・ミンゲラ
上映時間:127分
公開日:2011年3月5日(土)

◇ブックマーク:お気に入りに追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク Choixにブックマーク
◇カテゴリ:映画
◇タグ:

映画のイベント

近日のイベント

イチオシ!開催中・近日開催のイベント

チケットぴあ